\(><)/

 またまた台風が近づいてきていますね。 今度は「ブーメラン台風」って・・・


気象予報士さんじゃないからよくわかりませんが、最近の台風は中国大陸に跳ね返されることが多いような気がしますね。大陸風?の影響なのかな!?


 天気や気温もコロコロ変わりますし、体調を整えるのも難しいですね。昔は変わりやすい秋の天候を「女心と秋の空」などと例えていましたが、現代に当てはまるのかどうか!?


 今週末から敬老の日がらみの連休になりますが、台風の影響で関東も荒れ模様なのでお出かけの方はご注意下さい。



 さて、皆さんお待ちかねのコーナーです。朝夕が涼しくなってきましたのでホッコリするようなメニューをご紹介していきましょう。


こちらは柏市にあります「噂の太郎」というお店。常磐道の柏出口近辺に位置するこちらは平日でも行列のできる超人気店です。


 「モツ煮定食 750円」モツは器こそ小ぶりですが、量はボリューミー!味は抜群で神がかりな柔らかさでございます。


 機会があれば是非ご賞味ください。